1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/03/07(木) 21:59:33.81 ID:???0
「政権要請」の賃上げ、評価避ける 連合・古賀会長

 「安倍政権の要請に応える」という理由で一部の企業でボーナスを積み増していることに対し、連合の古賀伸明会長は7日、「政権への親和性が強い企業の動きだ」と述べ、直接の評価を避けた。
麻生太郎財務相が連合の要求姿勢を消極的と評価したことには「コメントする気はさらさらない」として、不快感を示した。

 今春闘ではコンビニ大手ローソンが「安倍政権の賃金アップ要請に賛同する」
として若手社員に年収の3%相当の追加ボーナス支給を決めるなどの動きが出ており、7日には、ファミリーマートも、いったん労働組合と妥結した結果に上乗せし、一部社員にボーナスを出す方針を示している。

 連合内部や傘下労組からは「労働条件の改善は労使自治で決めるのが基本だ」との反発の声も出ている。 
連合のまとめでは、4日までに3297組合が春闘要求を出し、賃上げ要求額は平均3123円。
昨年の同時期よりも449円増えている。

http://www.asahi.com/business/update/0307/TKY201303070315.html

2: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:00:11.58 ID:nwTtEw/n0
え、意味分かんない

53: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:10:23.70 ID:ZqZ3HWIc0
>>2
労働組合の既得権を奪うつもりなのかって事だろう。
政権の要請で賃上げが実現すれば労働組合の存在意義が問われてしまう。

122: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:19:23.15 ID:FDrf/xEFT
>>2
組合貴族様の利権を奪うんじゃねーって事だろ

159: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:24:47.86 ID:GUBbxXU+0
>>2
何としても自民の手柄として認めたくないッ!
ってことだよ言わせんな

428: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:40:37.66 ID:Lq9XkmZfi
>>2
労組は労働者のための組織じゃないことが露見したのさw

9: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:02:11.90 ID:uLwKH9Nu0
労働貴族の仕事を奪うアベノミクスw

16: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:03:41.24 ID:FTnPdlF60
民主党当選議員
トヨタ労組、日立労組だけ

トヨタと日立を潰せという話

31: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:06:44.86 ID:1pDQ2Sa80
この組織は、なんのために存在する

50: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:09:43.42 ID:1ikODwOM0
安倍のほうが労働者の役に立ってるじゃん

60: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:11:02.58 ID:TE2YFY5I0
労組の仕事は、組合費で飲み食いしてゴルフ旅行して
昼過ぎに出勤して酒飲んで帰るのが仕事だからなw

66: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:11:43.60 ID:Fdswi8ba0
安倍「賃金上げろ」
経団連「わかった」
連合「俺達の仕事を奪うな」

75: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:13:02.26 ID:2YxkVrIKO
連合って日教組並みの単なる単なる既得権益集団だったんだ…
労働者の味方だと、少しは期待してた俺が馬鹿でした

84: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:14:31.22 ID:tUHHpKhH0
国民にとって、自民だろうが民主だろうが維新だろうが
あるいは経団連だろうが連合だろうが、永田町だろうが霞が関だろうが、
兜町だろうが そんなことは関係なく、自分たちの暮らしが良くなるかどうか
だからな。ちなみに派遣法は経団連も連合もグルでやったこと。

95: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:15:52.88 ID:6+O3rxNN0
連合の無能ぶりがバレちゃうからな

113: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:18:11.45 ID:G4Y9Nh1M0
あんたら大企業労組や公官労は訳のわからん
思想・政治運動ばかりするから嫌われる
もちろん非正規からも

114: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:18:10.43 ID:nd8JmGw80
政治でも企業でも圧倒的権力に対応するには団結するしかないんだけど
労組ってどこまで労働者を代弁してんだよって疑問符が付く時点でちょっとどうなのよと

116: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:18:25.24 ID:5x6hlD490
そりゃ組合貴族サマにとっちゃ既得権益の崩壊だもんな。
腐りきった特権階級の醜さよ、労働者支配階級のおぞましさよ。

118: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:19:03.43 ID:Sstbr7xE0
賃金上げなかったのは意図的だったってことか

134: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:20:53.60 ID:FDrf/xEFT
>>118
そりゃ完全に馴れ合ってるし

146: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:22:17.02 ID:5mV7VqrJ0
>>118
早い話がそういうこと。
害虫がいなくなって一番困るのが農薬会社だから、害虫を絶滅させる農薬は作らない。
これと同じような話だね。

151: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:23:37.11 ID:ZqZ3HWIc0
>>118
経営陣と組合で何らかの取引があったとしても不思議ではないね。

127: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:20:09.13 ID:xNzOqvxF0
組合に会社の人間を送り込んだ時点で会社の勝ちだよ

128: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:20:11.74 ID:Z6pu96nDP
ろくに働きもしないで労働者の代表気取りw

129: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:20:17.55 ID:6+O3rxNN0
労組自体が労働貴族の既得権益団体だからな
自分達の無能を晒されて労働貴族の地位から引き摺り降ろされるのが怖いのさ
所詮、労働者の味方を騙る似非野郎のイデオロギー優先団体

152: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:23:41.10 ID:yeO192B10
どっちの話も非正規や派遣やバイトで食い繋いでいるオマイラには一生関係無い話だろ
選挙終わったら速攻で梯子外されて日本国民から外される運命だしな

169: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:26:45.65 ID:lEXxpC090
労組が機能してないだけじゃないですか

174: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:27:18.54 ID:qEmFRC3Q0
労組の意味なくなるもんな
会社から個人的にカネもらって豪遊してるだけのヤクザだって暴露ちゃうしな

180: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:28:00.75 ID:nU9mVtWI0
頭おかしすぎワロタ
お前らの存在意義はなんだよww

187: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:29:35.95 ID:kdQdeCIB0
賃上げ達成されてんのに発狂とかもう訳がわからん
いかに連合とか労組が労働者の為じゃなくて自分自身のために動いているかがよく分かる

236: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:40:32.73 ID:6+O3rxNN0
労組も活動家の政治闘争の食い物にされて本来の職分とは全く別物になってるんだろうな

239: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:42:05.64 ID:QJx79DkQ0
労働基準法守らせるかサービス残業は無限にOKって変えるかしろ
法律あるのに無視ってのはおかしい

255: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:47:15.38 ID:yHY7TXKKO
もう労働組合は社会の害悪でしかないから消えて欲しい

263: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:49:57.27 ID:8ZLhW/Ag0
とどのつまり日本社会党が全部悪い

297: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 22:56:59.33 ID:WkARQSjz0
賃上げに反対とか、労組辞めるわ

307: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:00:25.91 ID:8ZLhW/Ag0
社会の謎がどんどん解けて行くね
もーとまらない
バカの壁

314: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:03:30.61 ID:9LQ/gEFX0
まぁ、癒着してるからな、企業とw

315: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:03:31.57 ID:fHkWu2GU0
連合は今でも民主支持なの
アベノミクスに協力して賃上げする企業には電通が良いCM枠くれなさそう

337: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:09:55.74 ID:zOFwulDJ0
賃上げもできない労働組合など存在価値ゼロ
連合は民主党と一緒に解散しろ

344: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:11:31.01 ID:r6MD7gyE0
週休二日を義務化しろ
ハロワに週休一日のクソしかないぞ!

351: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:13:38.20 ID:JbCFl9A90
そりゃあ、組合費取ってるのに糞の役にも立たない組合より、政府が名指しで
給料上げるよう動くんじゃ、組合の顔が丸つぶれだわな。

384: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:23:00.45 ID:6+O3rxNN0
まあ、連合の組織内部自体も無理があるんだよな
旧総評系と旧同盟系なんて水と油もいいとこだろ
お花畑の労働貴族が政治闘争の道具にしたくても、一般の組合員は正体が分かって蔑んでるだろうな
会社内では逆に一般社員を圧力で縛る圧力団体だからな

385: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:23:04.22 ID:QsfYV3g40
参院選で民主党が大敗するのはほぼ決まりだけど、連合も合わせて崩壊してくれたら最高なんだけどな。

387: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:23:26.98 ID:WLE1DXNr0
てめえら労働条件を向上させるためだけの組織だろうが
文句付けるということは自分たちの存在意義の否定になるぞ

394: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:27:01.76 ID:BdGRWCl00
これは経団連が「賃金は労使で決めるもの。介入しないで
下さい」と抗議するのが筋だ。石坂泰三や土光敏夫なら
そう言っただろう。今の経団連がいかにデタラメ団体であるか
良く分る。

402: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:31:38.72 ID:sCGSaxSl0
組合幹部ってロクでもない人間が多いよ

404: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:32:32.41 ID:kCKTfCVA0
お上に言われて上げるんならお上に言われて下げることもあるってことだからな

407: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:33:52.99 ID:jBbK8IcW0
結局労働者のことなんか考えていなくて
連合という組織の体面だけなのね。
俺たちは給料上がればそれでいいんだけどw

409: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:34:23.52 ID:ATvuyBur0
そろそろとどろきも自民に迎合すべき
というかおまえなにもしとらんやんか

448: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:45:48.71 ID:gUOUGp8p0
だって労組は会社とズブズブだもの、労使交渉の前に労組の代表が会社と談合するんだよ
カイジで言えば地下帝国にいた大槻班長みたいなもの
こんなの会社入ってれば誰でも知ってるだろ

459: 名無しさん@13周年 2013/03/07(木) 23:59:59.09 ID:x94Vq45S0
お前等が本来の仕事放り出して思想活動政治活動だけに熱あげ続けてきたくせに
どの口が言うか連合・労組さんよ、とっとと消滅してくれ



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362661173/