1: じぇらーど=はいまるすφ ★ 2012/12/05(水) 00:44:30.64 ID:???
関西国際空港と大阪(伊丹)空港を運営する新関空会社は3日、伊丹空港のプロペラ機向け発着枠(1日140回)を来春以降、約3分の1ずつ3段階に分けて低騒音のジェット機に振り替える計画を周辺自治体に示した。
国の空港運用規制の緩和を受けた対応で、2015年2月にジェット機枠は約2倍になる。

周辺自治体で作る「大阪国際空港周辺都市対策協議会」との会合で示した。
計画では13年3月末にまず50回の発着枠を振り替える。14年3月末にさらに50回、15年2月に残り40回を変更する。
小型ジェット機枠として使っている30回と合わせ、ジェット機枠は1日370回になる。
新関空会社は、航空会社に対し、より多くの客を運べて収益性が高いジェット機による増便を働きかける。

プロペラ機枠は騒音対策のために設けられている。
今回の振り替えは、現行プロペラ機以下の騒音のジェット機であれば容認することになっている。

さらに、現在5往復未満にとどめている、1000キロ超の長距離便の離着陸制限も緩和、北海道や沖縄への便も増やせるよう環境を整える。

▼ソース
≪YOMIURI ONLINE≫ http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121204-OYO1T00529.htm


▼関連サイト
≪大阪国際空港≫ http://osaka-airport.co.jp/

≪新関西国際空港株式会社≫ http://www.nkiac.co.jp/

3: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 00:46:25.98 ID:zkNdPmVX
ターボプロップのびーんと言う音の方が五月蠅い。

8: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 00:50:47.47 ID:CGpp3cU1
つーか、伊丹に子供連れて飛行機を見せに行ったけど、
騒音って大した事ないじゃん。

13: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 01:00:17.83 ID:cps6UvIS
伊丹廃校にしたら、補助金ハゲタカが生きていけないからなw

15: 【関電 69.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 2012/12/05(水) 01:02:39.30 ID:SIRsEUII
ま〜たうるさくなるのか
一番うるさいのは離陸直前の滑走路手前で待っているやつね

16: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 01:03:57.01 ID:eonTAJ6I
昼間はいいけど朝方と夜の離陸時のエンジン音は恐怖を感じるときがある

23: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 01:31:23.33 ID:GLAC8m6g
伊丹は墜落事故でも起きないと廃港されない気がしてきた

25: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 02:06:32.72 ID:Aoz4V/bR
SFJやSNA、FDA、SKYにとって大チャンスだな。
これを逃すと半永久的に伊丹の発着枠を手に入れる事はできない。
関空なんかよりよっぽど収益が見込めるからね。

35: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 09:54:29.39 ID:YWvPq0ux
国際便飛ばさないのだから「国際空港」って名前はやめようよ

38: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 11:24:10.04 ID:ZhVEiMMi
JR西日本とJR九州、JR東海が結束して新関空会社を購入して 伊丹を売却すれば新幹線は安泰なんだけどさww

40: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 11:40:34.10 ID:I8jGDlBe
さっさと伊丹なんか潰せや
伊丹乞食どもは福島原発に強制労働に行かせろ
さっさと伊丹潰せや

55: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 14:20:44.47 ID:GLAC8m6g
そもそもほとんどの空港が赤字じゃねーか

63: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 14:50:56.31 ID:R6D3lZeI
伊丹のおかげで梅田界隈の再開発が岡山レベルになっている不幸

73: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 16:48:23.37 ID:ZFkrDDNl
北陸新幹線関空延伸でみんなHappy
伊丹は廃港でよろ

77: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 18:36:57.51 ID:yf1epF0P
神戸は論外として、関空は梅田から遠すぎ、伊丹の発着増えれば利用増える

78: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 19:25:54.60 ID:RSgXk4Y9
発着増やそうにも時間制限が厳しいし、滑走路も拡張出来ないからさっさと関空と神戸だけにして、
投資する金を一極集中した方が関西のため

79: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 19:36:07.27 ID:LXsF9HIw
普天間以上に危険な空港だろ
着陸失敗して新大阪駅にでも墜落したら大惨事

80: 名刺は切らしておりまして 2012/12/05(水) 19:41:26.44 ID:q3JxRGfB
市川だが、最近、騒音が気にならなくなった

94: 名刺は切らしておりまして 2012/12/06(木) 12:59:27.09 ID:FNARYKpN
関空無いと物流で大幅な支障がでる。

120: 名刺は切らしておりまして 2012/12/08(土) 12:34:44.96 ID:l0VTildi
羽田=伊丹
成田=関空
というくらいの位置づけなのに、どうしてそこで静岡や茨城空港が出るかっていう話。
伊丹は羽田と違って、更にいうと成田以上に時間門限が厳しく、拡張性が乏しく、発着できる航空機の制限もある。

126: 名刺は切らしておりまして 2012/12/08(土) 13:15:47.77 ID:l0VTildi
関空厨としか言えなくなっちゃったw

147: 名刺は切らしておりまして 2012/12/09(日) 12:39:07.82 ID:PaanclQ4
痛み周辺で税金喰らってた寄生虫共を街灯に吊せ

148: 名刺は切らしておりまして 2012/12/09(日) 12:45:18.82 ID:gFaoj6Bv
伊丹空港跡地開発で関西経済カンフル材注入しる

151: 名刺は切らしておりまして 2012/12/09(日) 14:16:07.54 ID:nNY9okYY
防災用に残す場合でも、平時に巨額の税金突っ込んでまで旅客利用する必要は無い



転載元
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1354635870/